2015年8月12日水曜日

How do you think Japanese women's driver ??

ウィンです

パクチーフォーですか ^^
いろんな種類ありますねー

先生のパクチーも出番がますます増えてきましたね!
自分で育てた野菜はどれよりも一番おいしいですよね、それにお金もかからない
なんと 一石二鳥ですね~!

ここでちょっと話が変わりますー

昨日はこんなことがありました。

昨日夜バイト帰りにバスに乗ったら、なんとバスの運転手さんは女の人でした。(*_*)
日本で女性の運転手さんは珍しいことではないですけど、最終バスでそれに夜の11時くらいだとちょっと心配になりますよね。

ミャンマーではこのようなことは絶対ありえないですよ。ウソッ(lllノ゚Д゚)ノ
バスの女性運転手さんはいらっしゃらないですからねー

やっぱり日本の女性は強い!!
けっこう勇気がないとできないだろうなと思いながら、私は出発するまでバスの上で座っていました。
すると、
酔っ払っている、あるおじいさんがバスに上がってきてその女性運転手さんのところによろよろとやってきました。(

そして、そのおじいさんが大声で 
「お姉さん〇〇に行きたいだけど、この券使える?」と何回も言ってきた。

そうすると、
「運転手さんは使えますよ、これ大丈夫ですよ」と答えたのに

そのおじいさんはまだ席に戻らないで、もっと女性運転手さんのほうに近寄ってきたんですよ
それに
 「お姉さん、〇〇さんのこと知ってる?」とまた質問をしてきました。

女性運転手さんは
 「すみません、その人はわかりません、知らないです」と言っても
そのおじいさんはまだそこから離れませんでした。(><)

本当にしつこいひとですね。そんなぁ... (●'c_`●)ドゥシヨゥ。。。

と思ってるうちに乗客も多くなってきたからか、おじいさんはあきらめて席に戻りました。
ふぅー よかった A´Д`;)ゝ・゚・
それでも、そのおじいさんは
 「〇〇さんくらいわからないのか ヾ(`д´゛)」 と ブツブツ言っているのです。

だから、女性運転手さんは心配なんですよ。それに、こんなとき一人で対応しなきゃいけないし。
危ないですねー よく対応したなと思う!

もっとよかったのは、その酔っ払いおじいさんは2,3コのバス停で降りて行ったことです。
降りたときもバス券を投げて入れてたし、ゆっくりと一歩ずつ降りていたんですよ。

最後までヒヤヒヤ していました ・゚・(ノД\lll)・゚・コワイヨォォォォ・・・

でも、無事で終わったので本当に良かったです。

私が降りたときには、その女性運転手さんは笑顔で 「ありがとうございました」 と言ってくれました。彼女も安心したんだろうね。(^-^)

皆さんは女性運転手さんのことはどう思いますかー?
 私は えらいと思いました。゚・*:.。. 感(*´ω`*)動.。.:*・゜

 "Japanese women's driver is so strong & brave!"

 明日は、川崎さんと映画館に行ってきまーす!!
久々の映画館 どんな展開が待っているのか楽しみです (ヾ(*´∀`)ノ